日常の空間に一生を共にする、上質な艶やかさと満足感をもたらすステンドグラスを提供
Vitrail(ビトロ)・confiance(コンフィアンス)公式ブログ

家族会議の結果

ブログ by

私、ステンドグラスの材料販売もしているのですが
これが、なかなかビシーっと安定しない。
まぁ、年間トータルしたら、似たり寄ったりだったりするんですけども。
毎月の変動で、ドキドキする時はあるわけで。

本業(?)のステンドグラスの制作が立て込むと
どうしてもしょうがないよねぇ。。。なんて理由にしてたんですが
これではイカン!と、5年分のデータを出して
売上の波と、その時何をしたかを分析してたんですね。

3日ほど、夜あれこれと資料と手帳と見比べて。。。

子供たちも興味津々で。

で、ちょっと低迷してた理由が出ました。

去年引っ越ししたんですね。
親子3人で、なんだか楽しい生活が始まったんですが
楽しいばかりに、夜楽しくテレビ観たり
今までは実家にいたんで家事もほぼ母任せだったのが
家事にも時間をかなり取られてることが判明。

そういえば、実家にいたころは、毎晩パソコンに向かって
あれこれ修正したり、なんだかんだやってたなぁって。

思わず、新しい生活を満喫しちゃってました。

で、恒例の【家族会議】(うちは子供たちと家族会議をたまにします)

そこで中学の娘は「じゃ、私は茶碗洗いと洗濯ものたたむよ」と
小学生の息子は、「オレは、風呂洗いと洗濯もの干す」となりました。
「ママは、夜も仕事頑張る!」ったら娘に
「3日に1度は休みなさいね」と言われまして。優しいね。

それが先週の出来事であります。
手伝うと言いつつも、子どもは子供で、部活やら公園で遊ぶやら忙しいので
疲れてしまってることもあるんでね
毎日はできていませんが
子供の手伝いは、週に2回であっても
「いつも偉いね!」と言うべきだなと思っています。

私も、「お母さんだから全部やらなくちゃ」と思うのはやめました。
それぞれの家族の形ってあるなってね。
まぁ、もともと全部はちゃんとできてないんですけどね。

でも、協力してくれる人がいると思うだけで
気持ちもラクになります。

 

Category: ブログ

ネットショップにはお店の商品全てはUPしておりませんのでお店にも是非遊びに来て下さい♪

最後まで見ていただき本当にありがとうございます!皆様の一日一日が素敵で幸せな日々でありますように♪

4 comments on “家族会議の結果

  1. 良い家族だね!
    子供達は、良い子に育って涙ぐましいです?

    • はい^^
      反抗期もまたやってくるんでしょうが、頑張って乗り切りたいと思います。

  2. いや~感動しました!素敵!

  3. ご無沙汰してます。
    昨日久子ちゃんが、クッキリハッキリ夢に出てきたので、何だか気になって久々にHP覗いてみました。
    相変わらず、優しい子たちですね。
    私も昨年引っ越したので、工房にフラッと立ち寄ることもなくなりましたが、元気そうでよかった(^ ^)

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*