日常の空間に一生を共にする、上質な艶やかさと満足感をもたらすステンドグラスを提供
Vitrail(ビトロ)・confiance(コンフィアンス)公式ブログ

か弱い女

ブログ by

今日はタイヤ交換をしまして、カー用品店でお願いしたんです。
車検とかタイヤ交換もしてくれるところです。
2年前までは自分で交換してたんですが、もう体力的にイヤだわ!ってことで、
プロに頼むことにしました。

で、時間もかかるので
私の車は預けて、姉の車で移動して姉とランチに行きまして
終わったので戻ったんです。
せっかくなので、カー用品も見てハンドルカバーを二人で色違いで買ったんですね。

カー用品店の駐車場でそれぞれウキウキと付けてみたんですが
全然上手く付けれない・・・

カチッとしたタイプで、中が空洞になっているので
上の1/3くらいはめて、残りはグッと移動させたら付けれるようなんですが
グッと押し込もうとしても全然入らない。
ちょっとも伸びない。遊び部分が全然ない。
横に停めてる姉の車を見たら、姉も手こずってて
グイグイやるもんだからクラクションが「プッ」「プッ」って鳴っちゃってるし・・・。

こりゃダメだと思い、「プッ」「プッ」と鳴らしてる姉を横目に店に戻り、
店員さんに「今ハンドルカバー買ったんですけど上手く付けれなくて。お手伝いいだけますか?」と聞くと、快く承諾してくれてまた駐車場に戻りまして、
「プッ」「プッ」と鳴らしながら奮闘する姉の運転席のドアをコンコンと叩き、「呼んだよ」と合図しまして
店員さんに2台とも付けてもらいました。

こんな感じ。
「家に帰ってから付けよう」って思わなくて良かった~。
いい歳して、ウキウキして店の駐車場ですぐに付けて良かった~。と思いました。

こんな時、女は力が無くて嫌だわぁと思います。

 

Category: ブログ

ネットショップにはお店の商品全てはUPしておりませんのでお店にも是非遊びに来て下さい♪

最後まで見ていただき本当にありがとうございます!皆様の一日一日が素敵で幸せな日々でありますように♪

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*