日常の空間に一生を共にする、上質な艶やかさと満足感をもたらすステンドグラスを提供
Vitrail(ビトロ)・confiance(コンフィアンス)公式ブログ

いろいろな感情

ブログ by

明けましておめでとうございます。

新しい年のはじまりは
私は本ばかり読んでいます。

小説って面白いですよね。
人物・景色、それら全てが自分の想像の中にあります。
絵本や映画とは違った楽しさがありますね。

自分の中にあるイメージを思い描く訓練にもなります。
そして様々な感情が、文章を辿るごとに蘇る。
そして、その感情も流れていく。

良い感情よりも、悪い感情が残りやすいのはなんででしょうね?
悪い感情なんて、記憶喪失のように忘れてしまえばいいのにね。
でも、きっと意味はあるんだろうなと思います。
この想いを人に感じさせないようにするためかもしれない。

あっ。書いてて思い出しました。
本当は傷ついたことって、忘れてるんですって
忘れてるというか。。。忘れれる。
でも、自分で忘れないために、またその傷を作るかのように
思い出していると聞いた事がある。

傷ついた感情でも、自分にとっては
大事な人であったから、忘れたくないのかもしれないですね。
人って複雑ですね。
だから、面白いのかもね。
機械のように、データを消すように生きるのは
味気ないかもしれないですね。

嫌な思い出の中には、綺麗な気持ちが隠れてるのかもしれない。
本当はそれを忘れたくないのかもしれないですね。
そう思うと、過去の傷もいいかもしれない。

2015_01_03

そっと、覆いかぶさったマイナスの感情を
払い除けてみるのも、大事かもしれないです。
その中には、こんな純粋な感情が隠れてるかもしれないですね。

 

Category: ブログ

ネットショップにはお店の商品全てはUPしておりませんのでお店にも是非遊びに来て下さい♪

最後まで見ていただき本当にありがとうございます!皆様の一日一日が素敵で幸せな日々でありますように♪

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*