日常の空間に一生を共にする、上質な艶やかさと満足感をもたらすステンドグラスを提供
Vitrail(ビトロ)・confiance(コンフィアンス)公式ブログ

こんな日に限って・・・

ブログ by

昨日は、誰にも会う予定がないからと
化粧もせず、髪も何もつけず、どちらかと言うとボサボサで。
そんな中、ちょっと家具の下見に行きたくて
姉を誘って、2件ばかり回ったわけです。

姉とお昼を食べていたら「ひどいよ。今日」と言われ
「誰にも会わないからいいの」ったら
「私は?」と言うので「姉ちゃんはカウントに入らん」
なんて言ってたんです。

2件目の家具屋さんで、あれこれ値段の調査してて
クッションがすぐに欲しくて、カバーを握りしめ、中に入れるクッションを探し歩いてたら

「勉強もしないで遊んでるんじゃない」
「勉強もしないで遊んでるんじゃない」
と、呪文のような言葉。。。
ハッとしたら、一緒にちょっと勉強中の友人。
「仕事サボって、なにしてるん!?」ったら、「モデルハウス用の座椅子買いに来たんだよ」と
彼女は仕事でした。

こんな有り様で会うなんて。。。

まぁ、仕方ないと思って、工房に戻ったら
保険の更新があるようで、父の代からお世話になってる小父さんが来た。
年に1~2度家族の更新分も含め、私のとこに来てくれる人。
あ~だこ~だとキャッキャと話す。

でも、こんな有り様の私。。。

で、夕方まったりPCで会計処理してたら
久しぶりの友人が訪れた。
ガハハガハハと2時間くらい話して、楽しかった。
「いや~、面白かった~。話題はつきないね。今度ゆっくり飯食いながらまた!」
なんて帰っていった。

こんな有り様の私。。。

松任谷由実の歌詞を思い出す

「こんな日に限って、サンダル履いてた」みたいな。
「こんな日に限って、ババサンダル履いてた」みたいな。あの歌。

最近ずっと、ちゃんと化粧もしてたのにねぇ。。。

反省して、今日からちゃんと髪のセットした
2015_09_01

こんな日に限って、誰にも会わないんですけどね。

 

Category: ブログ

ネットショップにはお店の商品全てはUPしておりませんのでお店にも是非遊びに来て下さい♪

最後まで見ていただき本当にありがとうございます!皆様の一日一日が素敵で幸せな日々でありますように♪

2 comments on “こんな日に限って・・・

  1. 相変わらずいい味出してるね(笑)

    • 日々、きちんと生きようと思います^^

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*