日常の空間に一生を共にする、上質な艶やかさと満足感をもたらすステンドグラスを提供
Vitrail(ビトロ)・confiance(コンフィアンス)公式ブログ

それはその時

ブログ by

いろんな事、頑張ってるのに
なんだか、つまらないなぁって時ってありませんか?

別にする事がないわけではないんです。
仕事も忙しい、友人にも会ってる。

なのに、なんか、ぽっかりするような
つまらないなぁ・・・というような心。

これはね、きっとね
タイムラグなんではないでしょうかね?と私は思っているんです。

「遅れの法則」とも呼ばれてるやつですよ。

「こうなりたい!」と、いろいろ行動を起こし、意識改革もし
いろんな準備ができたのに
フッと訪れるこのダークな隙間。

ここで、なんだか人は、戻ってしまうことが多いと思う。

「あれ?なにもない!なにも変化してない!」ってね。
慌てちゃうもんねぇ。
やることやったつもりなのに、ポッカリする時間があるんだもん
何の意味もないんじゃないかって思っちゃうもんねぇ。

で、慌てて元いた場所に戻っちゃうなんてことは、良くあること。

でも、せっかく変わろうと思ったんなら
もうしばらく、じっとして、何か来るのかなぁ?って待ってみるのもいいと思うんです。
人生長いよ。
ほんの少しの期間、待っても、大丈夫。

さみしいけどね。
自分ってバカじゃないかな?って思う時もあるけどね。
ここはジッとふんばる時だと思うしかないと思います。

日々頑張ってると思うのに
将来の事もちゃんと考えてるのに
その努力もしてるのに

なのに、ぽっかりした心になっている時は
本当は大事な転換期だと思います。
慌てず、やるべき事をやって過ごしましょう。
もうすぐ、結果はそこまで来てますから。

と、なんだか、もや~っとしたお話しですね。

sun_2

 

Category: ブログ

ネットショップにはお店の商品全てはUPしておりませんのでお店にも是非遊びに来て下さい♪

最後まで見ていただき本当にありがとうございます!皆様の一日一日が素敵で幸せな日々でありますように♪

2 comments on “それはその時

  1. 昨日、非公開ブログに書いたまんまだけど^^;

    一緒にいて楽しい人がいるなら今思いっきり楽しんだ方がいい。
    大切にしたい人がいるなら、大切にできるうちに大切にした方がいい。
    人生なんていつ二度と会えなくなるなんてわからないから。
    突然いなくなってしまったりするものだから。

    と、理想?はたまた妄想…
    そんな日がまた来ると信じて。
    今は日々をかさねる。
    見果てぬ夢にならない様に…

    こんな事言ってると、もうお爺だわ(^◇^;)

    • そうですね。
      一緒にいたい人とは一緒に。
      嫌な人とは、無理しないで。
      心の声に、忠実に。と思います。

      仕事は、1歩1歩ですね。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*