日常の空間に一生を共にする、上質な艶やかさと満足感をもたらすステンドグラスを提供
Vitrail(ビトロ)・confiance(コンフィアンス)公式ブログ

リレーの選手騒動

ブログ by

今週末は運動会です。

3年生の息子は今年もリレーの選手です。
5年生の娘は残念ながら予選敗退。

3年生の息子はプレッシャーに襲われ
先週末2日間もお休みしまして。
昨日も、青白い顔をしてるとのことで、学校から連絡があり
早退しまして。

迎えに行った時、先生から
「リレーの練習、1回も出れてないから
今年はやめた方がいいんじゃないでしょうか?」と言われ。
ママは、猛反撃しました。
「えー!?ママすっごい楽しみにしてるんです!
明日は必ず来ますから! 来ますからぁ!
と、自分が来るわけでもないのに「来ますから」を連呼して
廊下で食い下がりまして。
先生も息子も同じ顔で笑ってました。
なんていうのかしら?あの表情はぁ・・・
私、よくされるんですけど・・・
あっ。苦笑いっていう分類の笑顔ですね♪

で、本日無事学校へ行きました。
行かざるをえない状況を感じたんでしょうね。

でも、今日は練習がなかったらしく。。。

出れるのかしら?
うちの子、出れるのかしら?

なんだかね、子どもの活躍は、とても私の支えになります。
普段、仕事が忙しく
参観日も全部行けなかったり
休みの日も、一緒に遊べない事もあったりね
人としても上手く機能してないので、
「こんな私が子育てなんて、ちゃんとできてるの???」といつも思うんです。

そんな中で、子どもが活躍を見せてくれると
なんだかとっても嬉しく、自分の自信にもなるんですよね。

だから先生!
リレーに出してあげてよぉ。
去年もその前も出てるから、バトンの渡し方も分かってるからぁ。

と、そんな事を思う
昨日と今日であります。

2015_05_26

これは、去年のリレーの写真。
白いのが息子です。
本当はこのかたまりの前に、一人走っておりますが
画像処理で、切ってやりました。
まるで、うちの子が先頭みたい♪

 

Category: ブログ

ネットショップにはお店の商品全てはUPしておりませんのでお店にも是非遊びに来て下さい♪

最後まで見ていただき本当にありがとうございます!皆様の一日一日が素敵で幸せな日々でありますように♪

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*