日常の空間に一生を共にする、上質な艶やかさと満足感をもたらすステンドグラスを提供
Vitrail(ビトロ)・confiance(コンフィアンス)公式ブログ

仮面をかぶって生きていく

ブログ by

面白い本を読みました。

2016_01_28

ハーレキン。道化師。

人は仮面を被って生きている。
何歳くらいから、そうなるんでしょうかね?
けっこう、小さい時からそうなのかもしれない。

人からこうだと思われてる自分と
自分はこうだと思ってる自分とにギャップがある時、人は苦しくなるのかもしれない。

でも、仕事をしたり、周りの環境で
人からの評価を受けた時、それは、受け入れていいんだとも思うんですよね。
「いやいや、蓋をあけたら、全然違いますよ」と思っても
人に見えてる部分ってのも、ウソではないんでね。

自分が思ってるよりも、高い評価を受けているのなら
そうなるように、もしくは自分でも納得できるように
努力するのもいいのかもしれないですね。

反対に、自分が思うよりも低く評価をされてるのであれば
自分の振舞いを修正していけばいい。

でも、仮面を外してくつろげる人も、少しでもいいからいるといいですね。

昨日は、仮面を外せれる友人2人に会いました。
なんだか、いろんな話しをしたなぁ。
家族以外での、こういう人達というのは、本当に貴重な存在ですね。
友達って、大事だなと思います。

 

「さて、私はどんな仮面を被ろうか」
そう思ったら、なんだか楽しくなってきますね。

 

 

Category: ブログ

ネットショップにはお店の商品全てはUPしておりませんのでお店にも是非遊びに来て下さい♪

最後まで見ていただき本当にありがとうございます!皆様の一日一日が素敵で幸せな日々でありますように♪

2 comments on “仮面をかぶって生きていく

  1. 時として人に合わせても、☆♪♪基本自分らしく生きたら良いよね

    • そうですね♪
      考えても分からないものは、自然のままでいいですよね^^

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*