日常の空間に一生を共にする、上質な艶やかさと満足感をもたらすステンドグラスを提供
Vitrail(ビトロ)・confiance(コンフィアンス)公式ブログ

函館へ

ブログ by

22日から24日まで、今新幹線で話題沸騰中の函館へバスで行ってきました。

奉仕団体の大会で、勉強会と会議と・・・でした。
年に1度、開催されます。
今回は、私のクラブからは、20名くらいで参加しました。

2016_04_25

会議などのほかにも、各クラブの表彰式など。
女性と女児への、素晴らしい貢献をしたクラブを称えます。

開会式では、ステージに並んでる会旗(各クラブで旗があるんです)の入場があり
そのお役を私がさせていただきました。
ずら~っと、90近いクラブが会旗を掲げて、入場します。
なかなか壮観だったようです。
見たかったなぁ。その光景。
私は持って入場だったので、会旗の裏した見えてない・・・しゅん。。。

講演会もあり、今回はピアニスト「辻井伸行さん」のお母様の講演でした。
盲目のピアニストとして有名ですね。
結構前にテレビでこの方のピアノを聴いた時、私は初めてピアノで涙がでました。
とても美しく、綺麗でとても感動的な演奏をされる方です。
天才ピアニストを育てたお母様のお話し。涙がでました。

 
いつも、会員の方とみんなで行くのですが、なかなか観光まではできないんです。
でも、今回は7時間もかけて行きましたので、大会だけではもったない!と思い
夜、先輩方をお誘いしまして
観光タクシーをチャーターしまして、夜景や函館市内を90分くらいまわる観光ができました。
ま、私は「夜景くらい見たーい」と我儘を言っただけなんですけどね。
まるで手配まで私がしたような言い方になった^^

函館の夜景は、中学の修学旅行以来でした。
記憶以上の美しさに、感動しました。
宝石がちりばめられてるような街。素敵ですね。

2016_04_25_2

朝市も行きたくて、朝の6時に起きて、6人でGO!

2016_04_25_3

美味しい朝ごはんをいただいてきました。

 

最終日は、お昼で終了でしたので、20人くらいで
函館の「バスク」というスペイン料理のお店へ。

2016_04_25_4

美味しかった~
メインの海老のなんちゃらは、「わぁ♡」って、すぐに食べてしまって
写真を忘れました・・・

そして、お昼からお酒もちょっといただきました。
サングリア。
初めて飲んだ。
くちあたりも良く。良すぎて。スイスイ飲みそうになり
ぐっと2杯で我慢。
バスで帰るんでね、酔っ払ったら大変です。

2016_04_25_6

とても、素敵な飲み物。
気に入りました。

来年は秋田。
1日くらい余裕を持って、観光して来たいなぁ。

 

Category: ブログ

ネットショップにはお店の商品全てはUPしておりませんのでお店にも是非遊びに来て下さい♪

最後まで見ていただき本当にありがとうございます!皆様の一日一日が素敵で幸せな日々でありますように♪

4 comments on “函館へ

  1. はごだで…
    何十回行ったべなぁ(^O^)
    なんまら懐かしいわぁ(/ _ ; )
    サングリアは、赤(白)ワインに、リンゴ、オレンジ、レモン、パイナップル、バナナなどなど、を適度な大きに切り、グラニュー糖、シナモンをお好みに混ぜて、冷蔵庫で一晩で出来上がり(=゚ω゚)ノ
    夏は最高だよ〜(^∇^)

    • 今回はオレンジのだったようです。
      ジュースみたいで、スイスイ飲めちゃいました。
      自分で作れますね!

      函館は40年いるけど・・・数回しか行ってないなぁ。
      遠いです。

  2. 楽しい?函館良かったね✨
    引きこもら無いで、元気に跳びまくって下さい☆♪♪

    • 今年は子供たちと、たくさんいろんなところに行く予定です^^

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*