日常の空間に一生を共にする、上質な艶やかさと満足感をもたらすステンドグラスを提供
Vitrail(ビトロ)・confiance(コンフィアンス)公式ブログ

分け合う気持ち

ブログ by

2015_04_05

3時のおやつ。

10歳の息子が買ってきてくれました。

春休みももうすぐ終わりですが、今日は息子と二人の日。
「マンガが発売になってるはずだから、買っておいで~」と言って
「おやつも買っていいよ~」って言ったんですが
オメアテのマンガは無かったらしく
「ママと僕にケーキ買ったよ。さいか(姉)にはチーズ」って。
みんなの分のおやつを買ってきました。
娘は今日いないのにね、それでも買ってくるんです。

うちの息子は、そういう性格なんですよね。
美味しいもの食べたら「食べる?」って、必ず分けてくれる。

こういう性格なだけに、損することも結構あるようで・・・
たまに、嫌になるようだけど
「ママは、そういうところ、優しくて好きだな」と言うようにしてる。

目先だけを考えたら、「これ、自分の!」って囲ってしまった方が得に思う事もあるけど
自分から奪った人から、返してもらえることはほとんどないけど
でも、ちゃんと、人にあげた分の倍以上のものが、
時間がかかっても、戻ってくるんだよね。形は変わっていてもね。
でも、それが分かるまでって、とても時間がかかる。
結構大人にならないと気付かない事がほとんどだから
私は、息子がそれに気づけるまで、「そういうとこ、好きだな」って言い続けようと思う。

 

息子が買ってきたケーキは、とても甘くて優しい味がしました。

 

Category: ブログ

ネットショップにはお店の商品全てはUPしておりませんのでお店にも是非遊びに来て下さい♪

最後まで見ていただき本当にありがとうございます!皆様の一日一日が素敵で幸せな日々でありますように♪

2 comments on “分け合う気持ち

  1. とうや君優しいね(^∇^)
    ママが離れられなく成りそう(笑)

    • ママはずっと一緒にいるもんだと、思いこませてます(笑)

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*