日常の空間に一生を共にする、上質な艶やかさと満足感をもたらすステンドグラスを提供
Vitrail(ビトロ)・confiance(コンフィアンス)公式ブログ

同級生

ブログ by

久しぶりに、同級生に用事があり連絡しまして。

「来月そっち行くけど、会えるかぁ?」って。

なんか、同級生っていいね。
子供のころを知っている。
それぞれ、大人になって、なんか
なんて言うのかなぁ?
成長前も、今も、お互い知ってる。

大人になって出会う人は、「今」の自分を見てるから
なんだか、合わせなくちゃいけない部分とか
いろいろ説明しなくちゃいけない部分とか
相手の期待に応えるような自分とか
たまに、よく分からなくなる。
大人になっての知り合いも、楽しいけどね。

でも、「昔あんなんだったなぁー!」って、楽しい。
大人になってからの知り合いには褒められない当たり前に思われてることでさえ
「えらいな!」って、お互い言う。
子供のころを知ってるからね^^

今日も、なんだかんだと、ちょっとやり取りしてて
飲みに行く日が、奉仕団体の理事会の日だったもんだから
こういうの入ってて、理事会後ならいいよ~ってたら
「えらいな」って言われた。

この団体に入ってるのを知ってる人は「すごいね」とは言っても
「えらいね」とは言わない。
大人に対して「えらいね」は失礼な場合があるからかな。

でも、「えらいな」って嬉しいね。

同級生も、いいもんだな。

2015_05_06

 

Category: ブログ

ネットショップにはお店の商品全てはUPしておりませんのでお店にも是非遊びに来て下さい♪

最後まで見ていただき本当にありがとうございます!皆様の一日一日が素敵で幸せな日々でありますように♪

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*