日常の空間に一生を共にする、上質な艶やかさと満足感をもたらすステンドグラスを提供
Vitrail(ビトロ)・confiance(コンフィアンス)公式ブログ

子供との接し方

ブログ by

昨日はお休みでして、子どもとショッピングモールへ昼すぎから行ったのですが
午前中はちょっと読書。

2016_05_02

このお話し。
私、嗚咽をもらして泣いてしまいました。

小学4年生の子供たちのお話し。
友達が病気になってしまって、みんなでタイムマシンを作る。
自分たちも、そんなのできるわけがないと分かりつつ
タイムマシンへ希望や望みをかける。
そんなお話し。

 

この頃の子供って、もうだいぶ大人ですよね。
私の子も、ちょうどこんな年頃です。

大人から見たら、子どもでも、
中身は大人の部分と子供の部分とが混在する。
だから、私は
一人の人間として接するように心がけている。

分かりもしてないのに、偉そうな事を言ってるように感じる事もあるけども
それは、人生経験が足りないだけで、
頭では分かってるんだと思う。

そして、経験が足りないからこそ
これから先が、無限に理想と夢が広がる。

偉そうな部分と、夢見る部分を
大事にしてあげたいなぁと思います。

導くのではなく、見守っていきたい。

私だって、偏った人生経験しかないのだから
そんな未熟な私の考えで、決めつけた事を押し付けてはいけないと思うから。

しかし、麗らかな日曜に本を読んで嗚咽するなんて
私の日常は、平和なんだなぁと思います。

 

Category: ブログ

ネットショップにはお店の商品全てはUPしておりませんのでお店にも是非遊びに来て下さい♪

最後まで見ていただき本当にありがとうございます!皆様の一日一日が素敵で幸せな日々でありますように♪

2 comments on “子供との接し方

  1. 温くなったかい?
    オラも去年秋位から、本や映画で色々と感じるモノが沢山…
    心の栄養、刺激剤になってるわ(^◇^;)
    平和、平凡が一番だぁ。

    • 今日やっと20度くらいになりました。
      また明日から天気がくずれるようで・・・
      ポカポカ外で読書を楽しむのは、まだ先かなぁという感じです^^

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*