日常の空間に一生を共にする、上質な艶やかさと満足感をもたらすステンドグラスを提供
Vitrail(ビトロ)・confiance(コンフィアンス)公式ブログ

子供のいない日々

ブログ by

金曜から子供達が東京の方へ行ってしまっている。

「独身満喫だね!」など言われ
いろんな人と会おう!なんて、意気込んでいたんですが
不思議と予定が合わなかったりで
がっかり。。。と思ってたんですが
実際に子供が行ってしまったら
友達と会えなくてよかったなぁと思います。

大切な者が遠くにいる時って
独りで過ごすのがいいんだなぁって思いました。
それか、この微妙な気持ちを本当に理解してくれる人といる。

昨日は友人と、プラネタリウムを観て
公園でボーッとして、遅くまでファミレスで過ごしました。
なんとなく、最近、冷めたというか落ち着いたというか
この微妙な気持ちについて話したり。
上手く話せれない私の感情を理解してくれる人。

今日は仕事をして、奉仕団体のお仕事にもちょっと行って
夜は独りで映画を観てこようかなと思います。

慌ただしく「楽しい!」を満喫するのって
なんか、違うんですねぇ。
子供がいない日ってのは、たくさんあるけども
北海道は陸が離れているから
海を越えて、遠くに行ってるという感覚は
同じ「いない」でも違うんだと、初めて知りました。

「楽しく過ごしているんだろうなぁ」という
このちょっとだけ寂しいような幸せな気持ちって
なんでしょうね。

親も、複雑なんだなぁ。

2015_05_06

 

 

Category: ブログ

ネットショップにはお店の商品全てはUPしておりませんのでお店にも是非遊びに来て下さい♪

最後まで見ていただき本当にありがとうございます!皆様の一日一日が素敵で幸せな日々でありますように♪

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*