日常の空間に一生を共にする、上質な艶やかさと満足感をもたらすステンドグラスを提供
Vitrail(ビトロ)・confiance(コンフィアンス)公式ブログ

新たな扉が開かれる

ブログ by

昨夜、このような会議に出てきました。

「国際家具デザインフェア旭川(IFDA)2017」の併催事業といして行われるイベント。
国内外から多くのプロユーザーが訪れるイベントで、旭川地域のものづくりの魅力を発信しようというイベントです。

私は、注文物件がメインですが
そろそろ「自分の作品」という部分にも力を入れたいなぁと思ってまして。
個展などはしてますが、もっと視野を広くね、動かなきゃなぁなんて
友達に言っていましたら、「こんなのあるよ~」と教えてくれました。

私の悪い癖で「クラフトって。。。ちょっと分類違うかなぁ?」とか
「私なんかがいいのかなぁ?」とか、様々な言い訳が頭をよぎりましたが
「これではいかん!」と、「今までと何も変わらないじゃないか!」と、申し込みました。

主催の方を知ってはいたんですが、「前もって連絡するのもわずらわしく思うかしら?」「私のこと、覚えてないかしら?」と思い、一人でエイッと参加してみました。

知らない人しかいないところに行くのって、かなりの恐怖でしたが
主催の方が温かく迎えてくれ
「僕の目の前にどうぞ」と、会議の一番前の席を進めていただき
「分からないことあったら、すぐに聞けますからね」とお気遣いもいただきました。

その後、開催に向けての各係に分かれての会議もありました。

はじめましての人ばかりでも、なんだかとても楽しかったです。
数名、知ってる人もいて、なんだかとても嬉しかったり。

知り合いと共に参加する。とかも、いいのかもしれないけど
単身乗り込むってのは、周りの方と接する機会も増えていいのかもなぁと思います。
知り合いと一緒だと、その人を通して接することになるんでね。

6月開催のこのイベント。
作品の撮影は5月なんで、そろそろ制作に取り掛からくてはいけない。
図録に載せるプロフィール写真もいるようで、そんなちゃんとしたのがない私は
その準備も。

今までやった方がいいんだろうなぁと思ってたこと(プロフィール写真とかね)も
この機会に動き出す。

なんか、ここ最近「新たな扉」が開いた感じがします。
ビビりな私は、いつも同じところをグルグルしてて
その中で、新しい出会いなどもありますが
まったく別の世界に自分の意思で踏み込むと、新しい流れをすごく実感できる。

新しい人、新しい場所、新しい自分。
なんとなく、嬉しくなりますね。

 

Category: ブログ

ネットショップにはお店の商品全てはUPしておりませんのでお店にも是非遊びに来て下さい♪

最後まで見ていただき本当にありがとうございます!皆様の一日一日が素敵で幸せな日々でありますように♪

2 comments on “新たな扉が開かれる

  1. 遠からず、江戸でも個展…って時が来るのを楽しみにしてますよ(*^_^*)

    • はい!待っててくださいね!

vitrail へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*