日常の空間に一生を共にする、上質な艶やかさと満足感をもたらすステンドグラスを提供
Vitrail(ビトロ)・confiance(コンフィアンス)公式ブログ

気分も新たに神社へ

ブログ by

今日は子供たちと神社へ行きました。

毎月行っていたのに、最近ご無沙汰してしまってまして。

1000円からスタートしたお賽銭。
現在3000円。

1万円したらいいという話をどこかで見て、はじめたんですが
やはり、1万円は、今の私にはキツイ・・・
でも、ゆくゆくは、それくらい毎月できるくらいの器になっていたいもんだと
まずは、始めれる金額からスタートしてるわけです。

ちょっとずつ上がる金額。
この基準は、単に「んっ・・・」って思わない金額にしてるんですよね。
初めは、1000円でも「んっ・・・」って思いました。

それを少しずつね、クリアしていって
現在3000円。
少しずつの成長です。

無理しすぎないで、ちょっと無理するくらいが
成長なのではないかなと思います。

あ。
急に思い出した。
私は、目標達成があまりないんです。
というのも、常に目標が上がってしまうのが普通だと思ってたんですよ。
なので、「ここまで来た!」があまりなく、過去の目標の位置は
通過点でしかないんですよね。
なんて言うのかしら?
目標までの距離が常に一定なんです。
なので、前の目標の位置は、自然に通過してるもんだと思ってるんですよね。
それって普通かと思ってたら、人それぞれなんですってね~。

「それって、達成感とか満足感とか、ないんじゃない?」

と言われましたが。。。

う~ん。そうかもしれないですねぇ。

でもね、たまに、ふと振り返って
「お~。ここまで来てるのか~」って、ちょっとだけ嬉しくなる時はあるんです。
それが、私の達成感かな。
うす~い喜びなんですけどね。

そして、薄い喜びを感じた時に、感謝の気持ちを急に人に伝えるので
「え?」って顔をされるわけです。
「なんかした?私?」って思われるようです。

2016_04_16

さてさて、大吉でございましたが
もうすでに、「来年の事考えとけよ!」とのお言葉に、多少びびってる私でございます。

 

Category: ブログ

ネットショップにはお店の商品全てはUPしておりませんのでお店にも是非遊びに来て下さい♪

最後まで見ていただき本当にありがとうございます!皆様の一日一日が素敵で幸せな日々でありますように♪

2 comments on “気分も新たに神社へ

  1. 今日、チャコちゃんが夢に出てきた☆♪♪
    おみくじ大吉よかったね✨
    いつもどこの神社行くのかなぁ?

    • こんにちわ♪
      私、夢でおかしな行動してないといいんですが・・・ふふふ。
      普段は、上川神社に行ってます。
      初詣は護国神社なんですけどね。
      なんで、使いわけてるのかは・・・自分でも不明です^^

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*