日常の空間に一生を共にする、上質な艶やかさと満足感をもたらすステンドグラスを提供
Vitrail(ビトロ)・confiance(コンフィアンス)公式ブログ

自分が体験して分かる事

ブログ by

先日、旭川在住のイラストレーター「てじまともこ」さんの個展に行ってきました。

●2018年6月5日~17日  旭川市永山町16 上野ファーム
~てじまともこ 個展~
(お時間ある方はぜひ^^上野ファームでのランチもいいですよ)

数年前に姉が「久子の好きそうな人いるわぁ」とイベントに連れて行ってくれたのが
彼女の作品に触れた始まりです。

あれは。。。5~6年前だったのかなぁ?もっと前かなぁ?
会場にご本人はいらっしゃらなかったのですが、なんともまぁすごい衝撃を受けました。
私、蝶とか羽根や桜が好きなんですが、彼女の作品にもふんだんに使われている。
その頃の私は、ちょっとだけ若くて、とがってた部分もありましたので
正直悔しかったですねぇ。
「同じ羽根や蝶でも、こんなに素敵にできるの!?ムキー!!」となりつつ
もっと奥底では「うらやましい。。。素敵だ。。。」と思いました。


その時買った、トートバッグ。。。使い込みすぎて。。。汚れが。。。
雑貨屋さんでフランスのボタン売ってたんで、自分で付けてみたりして~。

2年ほど前でしょうかね、実家を出て子供たちと暮らすことになった時に
家に絵を飾りたいなぁと思い、彼女の個展で絵を買いました。
やっとご本人にもお会いできて、ずうずうしく「ステンドグラスやってるんです」と
名刺をお渡ししました。
(私、めったにそんな事しないんですけどね。少しでもお近づきになりたい下心満載でそんな行動に!)
その後、そんなに交流もなかったんですが、今年9月に行われる「アートマルシェ」というイベントにお誘いいただき、参加させていただくことにしました。
(フライヤーなどできあがったら、またご報告しますね♪)

でもって、今回個展があるとの事で、
今回は原画欲しいわぁと、初日のオープン時間めがけて行ってまいりました。
事務所に何か欲しいなぁと思いまして。


これと~


これ!

買っちゃいました~。
本当はもっと大きなの欲しかったけど、今はまだ小さいので我慢。
いつか大きいの買える人になりたい。

で、原画なんでね、最終日頃取りに行くことにしました。

で、タイトルの本題です(本題までが長い!)
私も個展をしていると、小物であればその場でお渡しするのですが
大作になると、最終日に取りに来ていただくか終了後にお渡ししてるんです。
(どうしても持って帰りたい方にはお渡しする事もあるんですけども)
でも、せっかく購入いただいたのにお待たせして悪いなぁと思ってたんですね。

しかし、自分がその立場になった時に思ったのは
「たくさんの人に見られて、作品が活き活きしてからもらうのって嬉しいなぁ」でした。
作品てね、たくさんの人に見られると、本当に艶やかになるんですよね。
それに、手元に来るまでワクワクしてられるし。
会えない時間が~♪あ~い育てるのさ~♪みたいな。

そうか。
快く「待ちますよ」とおっしゃってくれるお客様の気持ちってこんな感じなんだなぁ~と分かりました。
とても良い体験できました。

てじまともこさんのホームページはこちら
https://www.tomokotejima.jp/

ね!たまらんしょ!?(見ていただいたことを前提のこのセリフ(笑))

歳を重ねると、いろいろなことが分かってきて
最近、なんだか、嬉しいです。

 

Category: ブログ

ネットショップにはお店の商品全てはUPしておりませんのでお店にも是非遊びに来て下さい♪

最後まで見ていただき本当にありがとうございます!皆様の一日一日が素敵で幸せな日々でありますように♪

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*