日常の空間に一生を共にする、上質な艶やかさと満足感をもたらすステンドグラスを提供
Vitrail(ビトロ)・confiance(コンフィアンス)公式ブログ

自分は試されてない

ブログ by

自分に、なんだかちょっと良からしくない事が起こった時
人は
「自分に課せられた課題だ」とか
「乗り越えられない事は、神様は与えない」
なんて、無宗教のくせに思ったりする。

自分ではどうにもコントロールできないから
神様を持ちだす。

「困った時の神頼み」の逆バージョンみたいな感じだね。

それと、自分を責める人もいる。
「こんな私だから、こんな目に合う」なんてね。
自分の責任じゃなく起こったことで、自分のせいにしちゃいけないよ。
「神様が怒ったんだ!」
なんてね。
そんなに神様は暇じゃないよ。

 

自分に、なんだかちょっと良からしくない事が起こったら
「運が悪かったなぁ」って、
「まいっちゃったなぁ」って、
諦めるしかないと思う。

「どーせ私なんてー!」とも思わず、「そうか」って思えばいい。
それによって、自分の快適さまで奪う必要もないと思う。

 

2015_10_16

乗ってた観覧車が、何らかの理由で止まってしまいました。

それと一緒だね。

飛び降りるバカはいない。
「また動くのかなぁ?」って、待ってればいい。
「お腹すいたなぁ。。。あ。アメ持って来てる♪」って喜べばいい。
隣の箱に乗った人と「参っちゃいましたねぇ。。。」って苦笑いすればいい。

ただそれだけだと思う。

なので、神様の試練だなんて思わず
頑張らなくていいと思う。

神様は、優しいよ。

人も優しい。

 

頑張りすぎたり、何かのせいにしたい人は、
とても心が疲れるもんね。

「そうか。じゃ、どうしようかな」

それくらいの余裕を持ちたいですね。

 

 

Category: ブログ

ネットショップにはお店の商品全てはUPしておりませんのでお店にも是非遊びに来て下さい♪

最後まで見ていただき本当にありがとうございます!皆様の一日一日が素敵で幸せな日々でありますように♪

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*