日常の空間に一生を共にする、上質な艶やかさと満足感をもたらすステンドグラスを提供
Vitrail(ビトロ)・confiance(コンフィアンス)公式ブログ

離れていなかった

ブログ by

昨夜、会議があり10時頃に帰宅。
バタバタして出かけたので、子どもたちには
「申し訳ないけどコンビニかなんかでお弁当買ってね」と伝えておいたのですが
帰ってみたら、二人でご飯炊いて卵を焼いて食べたようで。
偉いなぁと思ってね。

でもって、来週には私は秋田へ行かなくてはいけなくて
それについて家族で寝る前に話しあってて。
この日は誰に送ってもらって、誰に迎えに来てもらうようにするとか
子供たちが学校ある日から出発しないといけないので
私の叔父やら姉やらにお願いしないといけない。

いろんな人に迷惑をかけながらの子育て。
「みんなに感謝しなくちゃね~」なんて言ってて
「あんた達にも、寂しい思いさせたりしちゃってるね~」なんて言ったら
娘に「ママは私の憧れだから」と言われました。

いつも「ごめんね、仕事だからこうしてね」とか
「奉仕団体ので出かけるからあれしてね」とか
子供への要望も多い中、子どもたちは「あ。そう。わかった」と
いつも快く承知してくれてるんだけど
本心はどうなのかな?っていつも思ってた。
ほとんど諦めに近いのかなぁとかね。

そんな中、憧れてると言ってくれて
かなり驚きました。
「え!?どんなとこ?」と聞くと
「仕事もお父さんのようにこなして、奉仕団体の仕事もしてて
それ(デザイン)とかも描いて、ステンドグラス作って仕事にしてて。
変わった仕事をしてるから友達にも自慢してるんだ。だから、ママに憧れるよ」と。。。

こんなのをね、家で広げて描いてるような親なんですけどね。

中学生になって、手がかからなくなった分
なんとなく心は離れていくのかなぁと思っていたけど、大丈夫だった。
なんだか、昨日は安心した夜でした。

娘にがっかりされないように、いろんな役割もちゃんとこなし
良い作品を残していかなくちゃなぁと思いました。

でも、娘にそう言ってもらえて、嬉しかったなぁ。

 

Category: ブログ

ネットショップにはお店の商品全てはUPしておりませんのでお店にも是非遊びに来て下さい♪

最後まで見ていただき本当にありがとうございます!皆様の一日一日が素敵で幸せな日々でありますように♪

4 comments on “離れていなかった

  1. ちょっと感動したよ!
    お母さんを憧れてるなんて、チャコちゃんこの上ない幸せダネ✨

    • 本当に幸せです。しばらくまた頑張れます^^

  2. 素晴らしい家族ですね❗

    • 寝る前に、話しをいろいろするように心がけています^^

vitrail へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*