日常の空間に一生を共にする、上質な艶やかさと満足感をもたらすステンドグラスを提供
Vitrail(ビトロ)・confiance(コンフィアンス)公式ブログ

大きなステンドグラスパネル・・・って!

ブログ by

H164cm×W79cmのパネルを4枚作っております。

作業場はこんな状態です。リビングドアにつくみたいですね。
波波ってしたガラスを指定で、デザインも支給の物件です。
3枚は今日で組み上がりそう~。
1枚はもう梱包してあるんです。
写真上部に、青のピーバンかけて、立て掛けてあるのがそうです。

しかしこれ。。。重たい。
ステンドグラスってのは、表を半田してパテ埋めたら
裏返して同じ作業。
で、パテ取って綺麗に仕上げたら、また裏返して同じ作業。

この裏返す作業が。。。一人だと。。。なんともコワい。
パテがしっかり固まるまではシナシナしてるんで、板をあてながら立てて
反対側に板をあてて、そのまま「おりゃ~!」と机に乗せる。
こうなると、板2枚とステンドグラス1枚の重さ。
か弱い(ホントかよ!?)私には、もう、死ぬ気での「おりゃ~!」なわけです。
もう1人いれば・・・「せ~の♪」って可愛い感じで裏返せれるんですけどね~。

で、キッチンにもH125cm×W54cmのが1枚。
もう大きいのに比べたら、可愛いわぁって作業できるんですけども。

で、作業場から事務所への廊下(というか、通路?)はこんなありさまです。

毎回、両手を上げてカニ歩き。
最近メキメキ太ってる自分を恨む瞬間が日に何度も・・・

この箱が4個あるのですが、発送に使いたいので、畳むこともせずに、
あちこちに点在。

1個では入らないのでね、4個使って、2個で1つの箱にして梱包です。

兵庫県までの発送。これもどうしたものか?と思ってたら
家具屋さんの友達が「家具運輸ってあるんだよ」とのことで
なんだかとても安心そうな響きだわぁと、そこにお願いすることに。

金曜日には教室があるから、それまでになんとか完成させたい!
このままでは、生徒さんの作業スペースが・・・

とってもシンプルなステンドグラスなんで、作るのはなんてことないのですが
大きいというのは、何かと私にのしかかる。
でも、これができたら、また一人でやってく自信が付きそうだ♪

段ボールへの梱包は誰かに手伝ってもらおうと思ってますけどね。

 

Category: ブログ

ネットショップにはお店の商品全てはUPしておりませんのでお店にも是非遊びに来て下さい♪

最後まで見ていただき本当にありがとうございます!皆様の一日一日が素敵で幸せな日々でありますように♪

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*