日常の空間に一生を共にする、上質な艶やかさと満足感をもたらすステンドグラスを提供
Vitrail(ビトロ)・confiance(コンフィアンス)公式ブログ

旭川ケーブルテレビ・ポテトに出演してきました

ブログ by

今日はお昼、地元のケーブルテレビ「ポテト」に出演してきました。

『ポテトにこんにちは!』のキラキラトークのコーナーです。
20周年記念の作品集の事で出演させていただきました。

薬剤師さんもイベント告知で出てました。
なぜか私も白い服。まるで助手のよう。

作品集のお話しとか、20年やってきた中で何点か作品紹介とか
11月に行われるイベントの告知してきましたよ。

ここからは、テレビとは関係ない話しですが
20年、いろいろと頑張ってきたなぁと自分でも思う。

はじめの10年くらいは技術を覚えたり新たなチャレンジに必死だったので
あっという間でしたね。
子供が生まれてからは、自分の子ども達のためです。
子供は作家として頑張るモチベーションです。
「お客様のため」は、もちろんの理由ですが。
くじけそうになった時のモチベーションは自分の子供のためです。
これは生活するためではなくて
「こんなママでも、努力したらこうなったんだ」と思って欲しいからです。

ま。仕事に追われ、家に帰っても最低限の家事で
あとはゴロゴロ「つ~か~れ~た~」と言ってる母です。
あまり立派な母親とは言えないんです。
子供の行事も、全て参加できるわけでもなく。
人としてどうなのかな?という私でも、ステンドグラスでは何か形を残したいです。

「ママは素晴らしい人ではないけど、そんな人でも頑張ったらこうなれるんだ」
って、子どもが思ったら、なんか人生に希望が生まれるじゃないですか。

天才じゃなくてもいい。素晴らしい人じゃなくてもいい。
そんな自分でも、何か1つ、真剣にやってみてもいいんじゃないかな。ってね。
思ってほしいな。

そんな私の夢は「情熱大陸」に出ること。
70歳までに、そんな機会ないかなぁ。
夢は大きく!ね!

 

 

Category: ブログ

ネットショップにはお店の商品全てはUPしておりませんのでお店にも是非遊びに来て下さい♪

最後まで見ていただき本当にありがとうございます!皆様の一日一日が素敵で幸せな日々でありますように♪

3 comments on “旭川ケーブルテレビ・ポテトに出演してきました

  1. 情熱大陸!
    チャコちゃんならいつか必ず出れるよ!
    楽しみにしてますよ☆♪♪

    • ありがとうございます♪
      やってみたい事を1つでも持ってると、ウキウキしていられます^^

  2. 「人よりなにか」ですよ。
    人はなにか必ず秀でたものを持ってます。
    もっともっと磨いて、いつまでもキラキラ輝いて居て下さいね。
    子供ちゃん達も、そんなママをきっと誇らしく思うことでしょう。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*