日常の空間に一生を共にする、上質な艶やかさと満足感をもたらすステンドグラスを提供
Vitrail(ビトロ)・confiance(コンフィアンス)公式ブログ

新作のステンドグラスが。。。と、依存の話し

ブログ by

今年の12月に広島県での個展をひかえているのですが
なかなかデザインが浮かばない。。。
糸口がつかめれれば、するすると、あれもこれも作っていくんですけども。
なかなかスイッチ入らないですねぇ。

受注の制作をこなすだけの日々。
新作考えないとなぁ。

去年からの主力ステンドグラス小物のミニランプでも作るかなぁ。

この子たち。
なかなか好評です。
減ってきたので、とりあえず、こちらを作って
ひらめきがおりるのを待とうかなぁ。

4月から息子が中学生になってしまって
小学生の時は、職場の校区に通わせてたので
3時くらいに仕事場の方に帰ってきてたんですよね。
それがなくなって。。。
職場の方には帰ってこない。。。
なんだか、しょぽーんとした気持ちです。

家に帰れば会えるのに、こんな調子だと
将来家を出て行ったとき、私はどうなっちゃうのかなと不安でいっぱいです。

子供に依存したらダメだよ。
なんて言われるけど、今しかべったり面倒をみれないんだから
親を必要としてくれてる間は
その時間を楽しみたいなぁと思う。

依存てさ、よくないけどさ
それがないと、その時は自分を保てれない時ってあるよね。
あまりにも偏った依存はよくないけど
心の支えくらいの依存であれば、今はこれが私を支えてるって思って
あまり自分を責めない方がいいような気もする。

自分を責めちゃいけないね。
自己嫌悪に陥りながら進むと、ほら、アクセルとブレーキを一緒に踏んでる状態で
無理がかかるよねぇ。

あら私、今はダメなんだねぇ。

くらいにさ、捉えたらいいと思う。

何の話ししてるんだか分らなくなってますが
まぁ、デザインが浮かばないってことです。

 

Category: ブログ

ネットショップにはお店の商品全てはUPしておりませんのでお店にも是非遊びに来て下さい♪

最後まで見ていただき本当にありがとうございます!皆様の一日一日が素敵で幸せな日々でありますように♪

2 comments on “新作のステンドグラスが。。。と、依存の話し

  1. 母親は、息子ちゃんが可愛くて父親は、娘が可愛くてと良く言うけど本来どちらも平等に可愛いのですけどね😍
    毎日決まった時間に帰ってきてめんこちゃんの顔👷‍♂️見られた数年間の生活パターンが励みだったのが、無くなった寂しさはわかりますね😢
    依存という言葉は良くない様に聞こえるけど現実かそうであったのだから良いと思いますけどね!
    そばに居られる間は、親も子もお互い依存し合いながらの日々を大切にしていけば良い思うよ😊
    チャコちゃん頑張れ☆♪♪🌸🌸🌸🌸
    作品も春の日差しと共に湧いてくると思うよ!きっと🎈🌸🌼🌺🦋🦋🐞🐣

    • 娘は可愛いというよりは頼りになる存在です^^
      でも、可愛いんですけどね。
      ゴールデンウィークにも入るので、いろいろと見て刺激を受けようと思います。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*