日常の空間に一生を共にする、上質な艶やかさと満足感をもたらすステンドグラスを提供
Vitrail(ビトロ)・confiance(コンフィアンス)公式ブログ

大事なとこを。。。遺伝かしら

ブログ by

昨日娘の観ていたYouTubeから「小さな恋のうた」が流れてきてて
そういえば。。。息子が2年くらい前にこの曲練習してたなぁと思い出しまして


こんなようなおもちゃのエレクトーンでね、「YouTubeで弾いてみた」みたいなのを観ながら毎晩練習してたんですよ。
本を読んでたら聴こえてくる拙いメロディがね、なんだか癒されてました。
小学生だった息子は楽譜も読めないので4小節くらいづつ覚えていったんですよね。
何日もかけて、ちょっとづつ覚えていったんです。
で、途中で飽きたのかサビ前でやめてしまったんです。
1週間経っても練習は再開されない。。。
。。。
。。。

サビを弾いてくれよ!

「ほ~ら♪あな~たにとって♪だいじな~ひと~こそ♪すぐ~そ~ばにいるよ♪」が聴きたかった。。。
なんなら、サビから練習してくれてもよかったのに。。。

これは、遺伝なのかな?
私も最後の詰めが甘い。
ビトロサイトも新作のUPを怠り続けていましてね。
作ってないわけではないんです。
ステンドグラスは作ってるんです。
で、最近猛省しまして。反省の最上級の猛省です。
ここ数日、ビトロサイトに手を付けてるわけです。

性格なんですよね。
昔から。
「これやろ~」って楽しくやるんですよ。
で、いいとこまでいくと
「終わったらつまんないなぁ」って思うんですよ。
飽きたとかじゃなくて、終わるのがつまらないと思うんですよ。
で、最後までいかないんですよ。
これってなんでしょうかね?
「使いかけのドレッシングをあと1~2回分残してそのまま」という状態に似てる。
美味しかったから、なくなるのがもったいないんですよ。
で、ずっとある。
食べきって新しいの買えばいいじゃん!

昔言われたことがある
「オムライスは真ん中から食べなさい」

美味しそうなとこから食べればいいじゃない?って話しをねされたことがある。
もったいなくて端から食べて、一番おいしいところが普通に感じてしまう。
それじゃもったいないよ。ってね。

なんとなく、昨夜聴こえた「小さな恋のうた」でそんなことを思い出しました。

 

Category: ブログ

ネットショップにはお店の商品全てはUPしておりませんのでお店にも是非遊びに来て下さい♪

最後まで見ていただき本当にありがとうございます!皆様の一日一日が素敵で幸せな日々でありますように♪

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*