日常の空間に一生を共にする、上質な艶やかさと満足感をもたらすステンドグラスを提供
Vitrail(ビトロ)・confiance(コンフィアンス)公式ブログ

藤城清治さんの影絵を見に

ブログ by

9月21日に遠軽まで行ってきました。

でかい!
そして、可愛い!

こちらちゃちゃワールドというところです。
ページはこちら
http://cha2world.com/index.html

おもちゃがねたくさんあるんですよ。
昔からあると思うんですが、行ったことなくて。
子供が小さい時にドライブで通りがかった時に「寄ろうかな?」と思ったことはあるんですが
「おもちゃを展示って、小さい子は楽しめるのかなぁ?」と思ったりしてスルーしちゃってたんですね。

で、ここ数年ですっかり藤城清治さんのファンになっちゃって
「遠軽の方に美術館あるよね~」という情報は聞いてたんですが
なんせ、私の住む旭川から結構遠いんです。
北海道って広いのでね。
連休だし行ってみるか!ってなりまして、場所調べたらちゃちゃワールドの中だったんです。

いろんな国のおもちゃがありました。
館内は撮影自由で。
でも藤城清治さんの美術館は撮影禁止。
なので、パンフレットでご紹介。

影絵ってステンドグラスっぽいですよね。

小さめの美術館でしたが、吹き抜けの壁一面の作品もあり
満足感ハンパなかったです。

入り口にステンドグラスもありました。


可愛い。

ショップにも藤城清治さんの絵本とかカレンダーとかいろいろありました。
ワクワクして絵本買っちゃいました。

で、コスモス畑も見てきました。
姉がね、花好きなもんで。

一面コスモスだらけ。

なかなかの見ごたえです。

すごく楽しい1日でした。

 

Category: ブログ

ネットショップにはお店の商品全てはUPしておりませんのでお店にも是非遊びに来て下さい♪

最後まで見ていただき本当にありがとうございます!皆様の一日一日が素敵で幸せな日々でありますように♪

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*