日常の空間に一生を共にする、上質な艶やかさと満足感をもたらすステンドグラスを提供
Vitrail(ビトロ)・confiance(コンフィアンス)公式ブログ

3D映像

ブログ by

最近様々な試みを繰り返している。

過去は考えない。
今に集中する。
時間を無駄にしない。
etc

おかげさまで、1月は3ヶ月にも思えるほどの長さでした。
とても充実していた。

自分を変えたいと強く思っているんです。
その原因は分かっている。

『40歳の壁』です。

30になる時は、な~んにも思わなかった私。
「やっと一人前として認識してもらえるなぁ。仕事もしやすくなるかもなぁ」なんて嬉しかったものです。
なので、40も別に嫌ではないと思ってた。
ほんの、数か月前までは、何も思ってなかったんです。なのに。。。

確かに、嫌ではない。
歳を重ねるのは、嫌ではない。

でも、この壁。。。
かなり来る。。。
人生の折り返しにきて、いろんな事がもう制限されるような気になる。
折り返したら、ゴールが彼方向こうに見えるような気になる。
で、私はもがいてるわけです。

分厚い、コンクリートの壁がどんどん目の前に迫ってる!
もう、浮かれて、楽しいなんて過ごしてる場合じゃない!
そんな恐怖。

わかってるんですよ。
40過ぎた友人を見てたって、もう人生終わりだよねなんて感じない。
彼女たちは、素敵で、これからも輝き続けるんだと思うの。

この壁は、バーチャルだとわかってるんだ。
でも、ディズニーシーのアトラクションに乗った時と同じだよ。
乗り物に乗って、いろんな物が飛び出して来て
「ぶつかる!」ってなもんです。
大人だからね、そう見せてるだけで、実際に頭を下げなくとも
安全なことは分かってたってさ
「あぶない!」って思うわけです。

本当は、コンクリートの壁ではなく
こんなうっすらした布なんだよね。

2015_02_02

でも、バーチャルでも怖いもんは、コワい。
ならば、楽しんでやろう。

「きゃー!ぶつかるぅ!」
「私の人生終わりだー!!!」ってね。

ま、これを機に、いろんな事を考えなおして、
いろんなモノを整理するのは、いい事ですね。
けっして、「ど~でもいいわ」なんて、逃げてるわけではないから。

さんざん騒いで、ぶつかる瞬間には
自分で「バーン!!!」て叫んでやろうと思います。
こぶしを握りしめて、「やってやったぞー!!!」ってね。

人生のアトラクション。
堪能してやろうじゃないの。

 

Category: ブログ

ネットショップにはお店の商品全てはUPしておりませんのでお店にも是非遊びに来て下さい♪

最後まで見ていただき本当にありがとうございます!皆様の一日一日が素敵で幸せな日々でありますように♪

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*