日常の空間に一生を共にする、上質な艶やかさと満足感をもたらすステンドグラスを提供
Vitrail(ビトロ)・confiance(コンフィアンス)公式ブログ

【vol.25】自分にしかできない事、自分だからできる事

作家ステンドグラスコラム by

jibunnisika

 

 

今年で私は、独立して17年、ステンドグラス歴23年目を迎えます。

そこそこの年数を重ねてくると、自分の作品作りも重要ですが、

「残していく」という事も重要に感じます。

ステンドグラスは素晴らしいものだから、ずっと続いていると思いますが

これから先もずっと、続くかは、「今」の私たちにかかっていると思います。

 

制作の方は「ステンドグラス・ビトロ」としてやってますが

その他に「コンフィアンス」という名で、8年前から材料販売もしています。

はじめは、その辺で簡単に材料は手に入らないという理由から始めたサイトですが

制作の問い合わせも来ます。

わかるものはすぐにお答えできますが、分からない事は調べてお伝えしています。

お客様の制作での不安が解消されるのは、とても嬉しい事です。

そして自分の知識にもなり、制作の幅も広がっていっている事に気付きました。

 

制作のサポートを強化したサイトを作る事が、これから私のできる事のような気がしています。

新商品などを、自分で実際に試作して、制作者であるお客様の背中を押せれるように。

一緒に新たな挑戦に踏み込めるように。

 

自分も制作者であるからこそ、できる事があるのではないかと思っています。

 

やるべき事が見つかった今、やりたい事もやらなきゃいけない事も

山のように見つかりました。

今まで何故やってこなかったのか。

やった方がいい事はわかっていたのに。

 

それは、自信がなかったのだと思います。

「まだまだ。。。」その気持ちは、向上心のために大事ですが

今までやって来た事を否定するのは間違いです。

 

制作行程のページで、これから、技術の面の事も、もっと伝えていこうと思います。

今までやってきた事を、残していこうと思います。

今までの自分は無駄ではなかった証として。

 

私だからできる事、私にしかできない事。

それを自信を持って、伝えて行こうと思います。

 

(2014年/04月更新)

Category: 作家ステンドグラスコラム

ネットショップにはお店の商品全てはUPしておりませんのでお店にも是非遊びに来て下さい♪

最後まで見ていただき本当にありがとうございます!皆様の一日一日が素敵で幸せな日々でありますように♪

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*