日常の空間に一生を共にする、上質な艶やかさと満足感をもたらすステンドグラスを提供
Vitrail(ビトロ)・confiance(コンフィアンス)公式ブログ

ステンドグラス住宅設置はじめての方へ 依頼方法と確認事項「聞きたいこと丸わかり!」

新作・実績紹介 by

念願叶ってステンドグラスを自宅に取り付けられることになったけど、誰に相談すればいいの?ハウスメーカー?施工業者?そもそもステンドグラスってどうやって注文すればいいの????

 

とお悩みの方、はじめての方の不安を解消!

この記事を見れば問題解決です。

 

ステンドグラス・ビトロの場合

 

1.はじめてのお問い合わせ

まず、ステンドグラスを付けたい場所のサイズを教えてください。新築でまだ図面もできてきてない状況で正確なサイズが決まってない場合はご希望のサイズを教えてください。

 

2.大まかな金額の提示

サイズをお伺いしましたら、その場で「○○○円~○○○円くらいです」と大まかな金額をお知らせします。

 

3.次にデザインの希望を伺います

理想のデザイン、憧れのデザインなど、なんでもお聞かせください。もしくは、予算を先に聞いてから「その金額であればこれくらいのものができる」など、こちらからデザインやサイズのご提案をさせていただくこともできます。

 

4.サイズ×デザインで概算の金額の提示

サイズ×デザインで概算の金額をお知らせ致しますのでご検討いただき、お返事をください。返答は後日でかまいません。

 

 ーよし!ビトロに依頼しよう!ーーーとなったら、

 

5.打合せ

正式なご依頼を頂いたのち細かい打ち合わせに入っていきます。

打合せ内容は

  • デザインの希望
  • 設置場所
  • どのようなガラスにするか
  • 家の雰囲気の確認
  • 納期の確認

 

6.デザイン案の提出

打合せ終了後デザイン案を作成し、お客様へ提出。

デザインは「もっとこうしてほしい」「この色に変更してほしい」など訂正できます。
(デザイン再提出の際に別途料金は頂いておりませんのでご安心ください♪
)

 

7.デザイン決定!

 

8.建築屋さんとの打ち合わせ

建築屋さんとの打合せはお客様に代わりビトロが責任をもって行います。ご安心ください。

 

9.制作・運搬・取り付け

決まったデザインをもとに作品を作ってまいります。

その後、ビトロ監修のもと運搬・取り付けを行います
※ビトロが取りつけ現場に立ち会うことも可能ですが、その際は別途料金がかかります。ご了承ください。

 

10.お客様へ無事納品♪

 

という流れになっております。
ステンドグラス住宅設置に関して難しいことはすべてビトロがフォローさせていただきます。新築やリフォームの際にステンドグラス住宅設置をお考えの方、ぜひ一度ステンドグラス・ビトロまでお問い合わせください。相談無料ですので、お気軽にどうぞ♪

事例もご覧ください。

新築・リフォーム時にステンドグラス窓やドアを設置 メリット・デメリット

ステンドグラスの窓のある素敵な生活 事例集

間仕切り壁用ステンドグラスのリフォーム事例集

ステンドグラスを使った玄関とドアのリフォーム事例

 

ビトロへのお問い合わせはお電話かお問い合わせフォームにて受け付けております。

 

ビトロは北海道旭川市のありますが、道内に限らず道外からのご注文も承っております。まずはお気軽にお電話ください。

 

お客様の生活にステンドグラスという作品で華やかさをお届けできるとこを嬉しく思っています。

 

ビトロへのお問い合わせ

ステンドグラスお問い合わせフォーム

TEL:0166-34-7166

 

 

Category: 新作・実績紹介

ネットショップにはお店の商品全てはUPしておりませんのでお店にも是非遊びに来て下さい♪

最後まで見ていただき本当にありがとうございます!皆様の一日一日が素敵で幸せな日々でありますように♪

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*