日常の空間に一生を共にする、上質な艶やかさと満足感をもたらすステンドグラスを提供
Vitrail(ビトロ)・confiance(コンフィアンス)公式ブログ

かっこいいな

ブログ by

ガラス屋さんからのお仕事。

2015_05_30_2

 

真ん中に黄色い四角が入ったステンドグラス
大きいのが8枚。小さいのが4枚。

新作の家具に入るようで、サイズもあれこれ変更し、そのつど見積り。
真ん中のガラスをどうしようか?ってことで、小さめのガラスを
ガラス屋さんの営業さんが、家具屋さんへ持って行ってくれて。

私は直接営業ってのが、苦手。
このように仕事を持ってきてくれる人がいて、成り立っている。
ありがたい。

何回も見積りをして、サンプルを取りに来た時に
「決めてくるから」と言っていました。
なんだか、かっこいいですね。
営業できる人って、尊敬します。

で、その周りは、ただのクリアーガラス。
こんな大きな元板で来た

2015_05_301200×900くらいある。
持つとずっしり重たい。

こちらは、違うガラス屋さんから仕入れて。

なんだか、ガラス屋さんだらけね。

しかし・・・このガラス、本当に怖かった。
運ぶだけでも、死の危険を感じる・・・
ズルッといったら、指なくなっちゃうなぁなんて思いながら
ヒヤヒヤしました。

1枚で苦戦する私ですが
ガラス屋さんのお兄ちゃんは2枚まとめて、ひょいと運んでくれた。
たくましいですね!

男の人って、かっこいいなぁと思うお仕事でありました。

 

 

Category: ブログ

ネットショップにはお店の商品全てはUPしておりませんのでお店にも是非遊びに来て下さい♪

最後まで見ていただき本当にありがとうございます!皆様の一日一日が素敵で幸せな日々でありますように♪

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*