日常の空間に一生を共にする、上質な艶やかさと満足感をもたらすステンドグラスを提供
Vitrail(ビトロ)・confiance(コンフィアンス)公式ブログ

色とりどりのパーツ

ブログ by

いろんな本を最近読んでます。すごい勢いです。
1日で1冊読んでしまう事もある。
どんな遅いペースでも、3~4日で読んでしまう。

本を読んでて思ったのは

人はいろんな感情の寄せ集めでできてる。
そして、周りは自分が思ってるほど、自分の事を理解していないという事。

そう言うと、寂しく聞こえますね。でも、これは良い意味でそう思う。
例えば、自分の嫌な感情で満たされてしまってる場合
周りにもそう感じられてると思うから、どんどん自分も嫌になる。
でも、誰にでも毒を吐いてるわけではない。
多少の愚痴をこぼしてるように聞こえるくらいに感じる事が多いと思います。
愚痴の度合がひどくても「あぁ、今大変なんだなぁ。早く元に戻るといいなぁ」くらいなもんです。

でも人って、分かって欲しいという感情もあるから
そんな風に「たいした事ない」ように反応されると
ムキになって、どんどん嫌な感情を伝えようとするときもある。
完全に空回りですね。

2015_01_29

こんなような感じですよ。
人から見たその人って。
自分は青いガラス事ばかり言ってるけども、人から見たらいろんな色の集まりでしかないんです。
そしてそれは、たくさんあって、とても綺麗に見える。
その人に興味があれば、1つ1つ手にとって、じっくりと見てくれる時もある。
パッと全体を見て、それで終わりの時もある。

いいじゃない。
人に理解してもらってなくても。
自分は自分なんだから。

そして嫌いな色があったとしても、取り除く必要もない。
他の好きな色を引き立ててくれてるんだし
他人から見れば、それは素敵な色なのかもしれないし。

いいじゃない。
それで。

 

Category: ブログ

ネットショップにはお店の商品全てはUPしておりませんのでお店にも是非遊びに来て下さい♪

最後まで見ていただき本当にありがとうございます!皆様の一日一日が素敵で幸せな日々でありますように♪

4 comments on “色とりどりのパーツ

  1. いいですよ。それで。

    • ですよね。
      前まで、私。
      人って腹をわれば、わかり合えるなんて思ってたけど
      全部をわかり合える人って、いないんだなって思うようになりました。
      それでも仲の良い人がいるって、幸せなことなんだなぁと
      相反するように思ったんですよね^^

  2. やっとこっちのブログを見つけられた!遅!笑

    惑わされることが多い毎日だけれど、
    自分らしくいたい!って、いつもいつも思ってる~。
    それが一番心地いいはずだからね♪

    じゃ~、明日ね♪

    • そうそう。振り回されてしまうんだよねぇ。
      で、頑張って調整したつもりでも、何もうまくいってないの^^
      そのままを受け入れてくれる人を大事にしたいねぇ♪

      明日、めちゃくちゃ楽しみ!

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*