日常の空間に一生を共にする、上質な艶やかさと満足感をもたらすステンドグラスを提供
Vitrail(ビトロ)・confiance(コンフィアンス)公式ブログ

ステンドグラスのイベント終了のお知らせとこれからの予定

ブログ by

23日に行われました、20周年記念作品集出版イベント無事終了しました。
1dayということもあり、どどどっとお客様に来ていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

私のブースはこんな感じで。
小物の頒布でした。

こちらの作品集を主に。。。と思ってたのに、気づけば端に追いやられての展示。。。
ちょっと反省。

ほんでもって、一緒に開催した昇夢虹の小川さんにデザインしていただき
私が制作した室蘭工業大学の移動式ステンドグラス看板も登場しました。
そして、大学の清水教授も応援に駆けつけてくれました。
久々に会う作品になんだか嬉しい気持ちになりました。

たくさんの方に支えられて20年やってこれたなぁと実感できたイベントになりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

で、今年はいろいろとイベント続きでございます。


7月16日~22日までは、教室の生徒さん達の作品展です。
あまり私の作品は持っていかないつもりですが
場所が埋まらない場合は。。。ちょっと持って行くかも。です。

ほんでもってお次は

9月1日・2日 雪の美術館でイベントです。
昨年も参加させていただいたんですが、お城のような会場で
私も作品もウキウキ♪
上品な作品をいっぱい持って行きたいなぁと思ってます。

去年はこんな感じでしたぁ。

 

お次は、この後すぐなんですが
9月15日~17日 アートマルシェ
旭川の大きなイベント「食べマルシェ」と同時開催です。
常盤公園でするんです。
私の作品初の野ざらし!自然の中にステンドグラスってやってみたかったんですよねぇ。
爽やかな感じの作品持っていきたいなぁと思ってます。

私19番ブースです。
晴れるといいな♪

 

でもって、最後は
11月20日~25日蔵囲夢でのイベントです。
今回ご一緒した昇夢虹さんとご一緒させていただきます!
この会場はとても雰囲気いいとこなんですよぉ。


これは昨年クラフト展というのに出展させていただいた時の写真です。
なんか、壁とかカッコいいんですよね。
11月のイベントでは何か大作を持って行きたいなぁ。
デーンっとしたやつ作りたいなぁ。
もう驚かしてやりたい!誰を?私を!(笑)

 

今年は2月に旭川で姉妹展、3月には広島県で個展をしまして
2~3年は個展はしないで、これからの作品についてじっくり考えようなんて思っていたんですが
気づけばあれよこれよとお誘いいただき、例年にないほどのイベント目白押しになりました。

個展とイベントは別モノなんですよね。
個展は一人の世界なので、会場全てを自分ひとりで埋めるので
空間の創造もしなくちゃいけないなぁと思っておりまして
じっくり考えたいなぁと思ったんですね。
でも、来年も広島県での開催は決まってるんですが^^
で、イベントはたくさんの人と一緒に開催なんでね
大勢の中でどう自分をアピールできるかが課題なんです。
場所やイベントの主旨に合った作品を考えないといけないですしね。

今年は、イベントについていろいろと勉強させていただく年なのかなぁと思ってます。
先日、寝ようと思ってたら
「あっ。あのイベントはどんなのがいいかな?
あっ。その前にちょっと大きな仕事入ってるんだよなぁ。時間調整しないとな。
あっ。あのイベントはまだ未定だったけど決まったかな?
あっ。ん?なに考えようと思ったんだっけ?」となって
妙に興奮して寝れなくなってしまいまして。
手帳に書きだししたら、ちょっと落ち着いて寝れました。あは。

そして、いつも独りなんで、人と協力するってのがなんだかとても楽しいです。
主催の人のお役に立てるように、お客様に喜んでもらえるように
頑張ろうと思います。

また個別に各イベントが近くなったら
告知させていただきますね。

 

 

Category: ブログ

ネットショップにはお店の商品全てはUPしておりませんのでお店にも是非遊びに来て下さい♪

最後まで見ていただき本当にありがとうございます!皆様の一日一日が素敵で幸せな日々でありますように♪

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*