日常の空間に一生を共にする、上質な艶やかさと満足感をもたらすステンドグラスを提供
Vitrail(ビトロ)・confiance(コンフィアンス)公式ブログ

充実した1日

ブログ by

昨日19日は、友達と1日いっぱい遊んできました。

まずは、私のステンドグラスも入ってる昭和木材のモデルハウスにご案内。
モデルハウスの詳細記事はこちら

2015年9月18日記

素晴らしいお家です。お家なんて言うのが失礼になっちゃうくらいの建物。
邸宅ですね。これは。
1部屋1部屋、ゆっくり堪能してきました。

先着50名に、リーフ型まな板プレゼント!ってなってて
「ほ。。。欲しい。。。」と思い
設計の友達に頼もうかしら?と
『あわよくば根性』丸出しで行ったんですけども
ちょうど、接客中で
「ダメか・・・」と断念して帰ろうと思ったんですが
部長さんと帰りお話しして「いやいや、ありがとうございましたぁ」なんて
ステンドグラスのお礼を言いつつ
「まな板欲しかったんですけど・・・」と、図々しいにも程があるのは承知で
言ってみたら、くれました^^
優しいなぁ。嬉しいなぁ。素敵だなぁ。

モデルハウスも素敵なんで、みなさんぜひ見に行ってみてください。

 

で、富良野へGO!!

うちの生徒さんが、イベントをしているとのことで
張り切って行ってきました。

詳細はこちら

ぬくぬくさん

fbページもあるよん

布小物や、消しゴムハンコ、とか
もちろん、ステンドグラスも。

ステンドグラスはね、元々はこの生徒さんのお父さんが
私のとこに習いに来てて、娘さんも、自分でも作りたいと来てくれてます。
上富良野から、毎週通ってくれてます。

お父さんの作品もありました。
教会のミニチュアの建物のステンドグラス。
ガラスの選び方、作るこだわり。とても感じましたね。
「いやーすごい!悔しい!「負けないから!」って、お父さんに言っておいて」
と、生徒さんに闘志を燃やす先生でありました。

んで、体験して来ましたよ。

201509192255000

 

巾着に、ハンコぺたぺた。
けっこう、難しい。デザイン考えるの難しい。
「Re」ってのは、別に意味はなく、字の形がかわいいハンコ選んだだけ^^

パン屋さんの2階でしてましたんで、パンもバカみたいにいっぱい買っちゃった。
2〜3日、美味しいパンに浸ります。
写真には載せてないパンも多数でございます。
車の中で速攻食べたパンもございました。

201509192253000

 

で、このウサギ。なんか、たまらない気持ちになって購入。
なんか、私の心をわしづかみ。
ゆるい顔で、わしづかみ。めんこい。
(めんこいって北海道弁かしら?可愛いって意味)

 

その後は、富良野に行ったらここでしょ!の
グラスフォレスト

もうもう、ここに来たら、私の瞳孔は開きっぱなしです。
友人は初めて来たようで、気に入ってくれました♪

吹きガラスの体験もできるんですが、私はしてないの。
友人に「なんで?」って聞かれて
「憧れすぎてて、できないの」とお返事。

私にとって、吹きガラスとかバーナーワークって
すごい憧れがあるんです。
これができたら、ステンドグラスでは叶えられない
形の自由さがあるんです。
なんか。とても憧れるの。

すっごい尊敬する人に、気楽に話しかけれないような感覚で
体験はまだ勇気がなくてできない。
そのうち、きっと、してみたいと思います。

で、夕方富良野を後にして、旭川に帰ってきました。

友人の旦那様も交えて、お好み焼き食べに行ってきましたぁ。
すっかり、10時間以上一緒に過ごした。
長くいても、全然苦にならない友人って、素敵です。

いろんな刺激を受ける日でしたよ。

展示会が近い私にとって、とても有意義な1日でした。

 

Category: ブログ

ネットショップにはお店の商品全てはUPしておりませんのでお店にも是非遊びに来て下さい♪

最後まで見ていただき本当にありがとうございます!皆様の一日一日が素敵で幸せな日々でありますように♪

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*