日常の空間に一生を共にする、上質な艶やかさと満足感をもたらすステンドグラスを提供
Vitrail(ビトロ)・confiance(コンフィアンス)公式ブログ

奉仕活動と三味線

ブログ by

今日はお昼から、奉仕団体の活動で
旭川市公会堂へ

2015_10_03

「いのちの電話」の主催するコンサートでした。
自殺とか考えたら、電話してみて。ってところです。
独りではないよ。という、優しい社会福祉法人です。
そこで、私の入ってる団体での活動をさせていただいた。

2015_10_03_2

これを配らせていただきました。
入口で、お配りさせていただきました。
虐待を受けていると、誰にも助けてもらえない。
自分は独りなんじゃないかと思ってしまうけど
いろいろと相談に乗ってくれるところもあるんです。
それが裏に記されています。

で、コンサートもチケット買っておりまして。

2015_10_03_3

はっきり言って、期待しておりませんでした。
三味線好きではないし。。。
寝ちゃうなぁなんて思ってまして、「帰ろうかな?」ってティッシュ配り終わった時点で
思ったんだけど
「せっかくだから、聴いてくかぁ。私には合わないなぁと思ったら、途中でこっそり抜けよう」
なんて思いながら、席につきまして。

・・・

。。。

???

!!!

面白かった!
素晴らしい演奏でした。
伝統的な津軽三味線ももちろんですが、トルコ行進曲とか
オリジナルの曲とか、もうもう
面白かった!

ジャズっぽいアレンジになってたり、いろいろと
三味線初級者も、楽しめました。

新田さんて、三味線の方は30歳なんです。
若いのに、とても実力もあるんだなぁと思った。

歴史も大事にし、基本ができてるからこそのアレンジ。

なんだか、とても刺激を受けました。

良いステージ見れたなぁ。

 

なんでも、決めつけてしまってはいけませんね。
危うく、見ないで帰るとこだった!

 

Category: ブログ

ネットショップにはお店の商品全てはUPしておりませんのでお店にも是非遊びに来て下さい♪

最後まで見ていただき本当にありがとうございます!皆様の一日一日が素敵で幸せな日々でありますように♪

2 comments on “奉仕活動と三味線

  1. こんにちわ、井上です。
    葡萄のランプ届きました。
    ありがとうございます。
    息子の新築のお祝いにプレゼントしたランプ、凄く喜んでくれて、飾られているのを見てたら私も欲しくなっちゃってお願いしちゃいました!
    来月になったら、キラキラのクリスマスリースをお願いしようと思ってます。
    又よろしくです!

    • 井上さん。
      そうかな〜?とは思ってました^^
      2個目の葡萄でしたので。
      息子さんも、喜んでくれてるんですね。嬉しいです。
      さらに、ご自分用にまで、嬉しいです。

      実は、リース。
      クリスマスカラーも作ってますんで、比べて見てくださいね♪

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*