日常の空間に一生を共にする、上質な艶やかさと満足感をもたらすステンドグラスを提供
Vitrail(ビトロ)・confiance(コンフィアンス)公式ブログ

好きなものが共通してるって

ブログ by

日曜日は、札幌までライブを観に行ってきました。

夕方まで時間があったので、ちょろちょろしてたんですが
友人にバッタリ。
去年も札幌でちょろちょろしてるところを、その人には目撃されている。
地元では会えないのに、札幌ではよく会う、不思議な人です。
元気そうで、とても嬉しかった。

夕方からは、ライブです。

2015_04_28

20年以上前に、聴いていたアーティスト。
彼ももう50近いのではないかと思うけども
踊りも歌も、クオリティは落ちていない。
素晴らしい。
で、ファンも、40代がワンサカ。

若い人が見たら、驚きの光景かもしれないですね。
40過ぎの人たちが大勢集まって、ワイワイキャーキャーいって
ノリノリで楽しんでいるんだもの。

でも、その空間は、みんなが彼を好きで
女性も男性も、とても楽しんでいて
なんだか、素敵だなぁと思いました。

私は前から3列目に立っていたんだけども、いささかギュウギュウ攻撃に疲れ
ちょっと後退。
で、彼が客に向かってアクションを起こす度
「私を見た!」「私の事も見た!」と前の二人が言っている。。。
そんな二人を見て私は
「いや。。。あなたたちの後ろにいる、私を見たんですよ」と思ってる。
誰もが自分を見たと錯覚して楽しむ。
これぞ、ライブの醍醐味ですね♪

好きなものが共通してる。
感性が同じ。
それだけでなんだか心くつろぎ、ワクワクします。

「いい歳して」
そんな、くだらない冷めた大人の意見なんて
どうでもいいですね。

「いい大人が、心から楽しむ」

そんな素敵な事ってないじゃないですか。

 

 

Category: ブログ

ネットショップにはお店の商品全てはUPしておりませんのでお店にも是非遊びに来て下さい♪

最後まで見ていただき本当にありがとうございます!皆様の一日一日が素敵で幸せな日々でありますように♪

4 comments on “好きなものが共通してるって

  1. こちらでは初めまして。
    先日はコンフィアンス通信をありがとうございました。
    (とても勉強になりました!)
    ブログもいつも楽しく拝見させて頂いていましたが
    今日の

    > そんな二人を見て私は
    > 「いや。。。あなたたちの後ろにいる、私を見たんですよ」と思ってる。

    ここ!
    違うアーティストですが、札幌のライブがある時はせっせと通っていますので
    とてもよくわかってしまって、つい書き込みをしたくなりました(笑)。
    日常のわずらわしさを忘れられる幸せなひと時ですよね。

    また、通販でお世話になると思います。
    お店にもいつか伺えたらなぁなんて考えています。
    その時は宜しくお願い致します。

  2. Kさん。
    わかっていただけて嬉しいです^^
    みんなが幸せを感じてる空間って、いいですよね。
    白い目なんて一つもなく、みんなキラキラした目をしてて
    楽しいです。

    コンフィアンス通信も、喜んでいただけて嬉しいです。
    「果たして、コレに意味はあるのだろうか?」とくじけそうになる時もありますが
    感想を述べていただけると、張り合いがでます。
    Vol.4は何にしようかなぁ?と模索中です^^

    ぜひとも、お近くにお越しの際にはいらしてくださいね。
    お店というよりは、工房ですけども。
    前もってご連絡いただけると、助かります。
    留守の時もありますので^^

  3. お返事、嬉しいです。
    そう、みんなが幸せな空間なんですよね。
    オーディエンスの「好き」というものすごいパワー、圧力を一身に浴びて
    ステージに立つというのはとても怖いことでしょうが
    アーティストにとってもやはり最高の時間なのではと思います。

    工房の件、失礼しました。
    「アトリエに」と「お店に」と、書き込む前に迷ったのですけど
    「アトリエ(工房)にお邪魔したい」って
    何だかとても図々しいような気がしたもので(笑)。

    次の通信も楽しみにさせて頂きます。
    ではー☆

  4. Kさん。みんなが幸せな空間って、なかなかあるようでないですよね。
    とても、楽しくなります^^

    工房と自分で言うのもおこがましいんですけどね。
    突然来られた方は「あれ?」という顔をするもので^^;
    まぁ、しいて言うなれば「作業場」です♪

    お会いできる日を楽しみにしております。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*