日常の空間に一生を共にする、上質な艶やかさと満足感をもたらすステンドグラスを提供
Vitrail(ビトロ)・confiance(コンフィアンス)公式ブログ

極寒からのご褒美

ブログ by

なんだか今年の冬はおかしいです。

北海道ですが、先日までポカポカしちゃって
道路でちゃうね~なんて言ってた。
昨日の朝は、前の日の雨からの急な冷え込みのせいか
車が氷でコーティングされたようになってて
ビックリ焦りましたね~。
朝は、常に、ギリギリで動いてますんでね。焦ります。
コーティングされた氷によって、ドアすら開かないという事態に・・・
「爪、折れちゃうよ~」と思いながらも、なんとかドアをむしるように開け
コーティングの氷を割って行く作業。
子供たちは、わらわらした顔で、中から見てました。
フロントガラス割れないかしら?と心配だったようで。

で、今朝は窓から空を見てる分には「暖かいのかねぇ~」なんて言ってたら
けっこう積もってて、またビックリ焦りました。

緩急の激しさのため、木から雫がたれて、それが凍ったみたいで
通勤途中の木が、やけにキラキラしてました。

2016_02_16

こういう自然からのご褒美があるんでね
北海道の人は、長い冬も頑張れるんです。

ありがとう!大自然!
(撮影は近所の公園ですけども・・・)

 

Category: ブログ

ネットショップにはお店の商品全てはUPしておりませんのでお店にも是非遊びに来て下さい♪

最後まで見ていただき本当にありがとうございます!皆様の一日一日が素敵で幸せな日々でありますように♪

2 comments on “極寒からのご褒美

  1. なんまら懐かしいわぁ〜(=゚ω゚)ノ
    此方は花粉ではなつっぺだよ(T_T)

    • 何年いても、氷や雪の美しさには感動です^^
      もう、花粉ですか~。東京は暖かいのかなぁ^^

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*