日常の空間に一生を共にする、上質な艶やかさと満足感をもたらすステンドグラスを提供
Vitrail(ビトロ)・confiance(コンフィアンス)公式ブログ

毎週金曜はステンドグラス教室の日

ブログ by

毎週金曜日はステンドグラス教室の日。

午前中は6~8名の生徒さん。
休む人もいるので、午前中は5名前後が多い。
夜は4名。

年代も様々な人が、ステンドグラスを通じて、ワイワイと作る。
作る作る。

先生は1人なんで(私だけど^^)
なかなか目が行き届かないこともある。
私の隙を狙って「先生!これ!」とできないとこや、聞きたいとこを聞いてくれる。
で、その間困ってる人は、先輩生徒さんが教えてくれてたりする。

で、いろんな話もする。
家庭のことやら、仕事のことやら。
みんな教室でしか会わないので、心おきなく話しができる。
妙に接点があると、「こんなこと言ったら、その人に言われちゃうかしら?」などの心配もない。
のびのびと、ワイワイしながら。作る作る。

私もとっても楽しい。
いろんな作品が見れて、刺激にもなる。

今日は大作のステンドグラスランプを仕上げた生徒さんの点灯式。
光りが入ったとたんみんなで「わぁ♪きれい♡」
ワイワイとしてて、みなさん年上だけども、とっても可愛らしくて
大好きです。

今度は、こんなランプ作るんだってさ。
2015_02_06

ティファニーのトンボ。
羽の部分は銅板を張り付けて、羽模様になる。
私もとても興味があるんだけども、なかなか既成のランプは作れないもんだから
(一応、プロなんでね、オリジナルデザインで作るのが基本なんで)
とても楽しみです。
やってみたかったんだぁ。コレ。

生徒さんの作品で、自分のやりたかった事を叶えるという先生です。

 

Category: ブログ

ネットショップにはお店の商品全てはUPしておりませんのでお店にも是非遊びに来て下さい♪

最後まで見ていただき本当にありがとうございます!皆様の一日一日が素敵で幸せな日々でありますように♪

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*