日常の空間に一生を共にする、上質な艶やかさと満足感をもたらすステンドグラスを提供
Vitrail(ビトロ)・confiance(コンフィアンス)公式ブログ

自分の中の基準

ブログ by

最近悩むこともなくなりまして。

なんでかなぁって思ってて。
今の時代、情報も物も溢れてて
どれも素敵に思えて、いったい何を選択したらいいんだか分からなくて
手当たりしだい好きなものを手にしたら
なんだかゴチャゴチャしちゃって。

みたいな感じかなぁって思います。

ここ最近、自分の基準を作ってから悩まなくなったんですよね。

「こうなりたい」「こう過ごしたい」って理想はあるんだから
基準があると、それに沿ってるかどうかで
選択はとてもラクになる。

そんな私の洋服の基準はカバンです。

2016_07_14

カジュアルになると、際限なくラフになってしまってたんですが
もうね・・・40代に入ってね・・・そんなにみすぼらしい格好もね・・・できないよね。
で、基準がこのカバンです。
普段使いにしてなかったんですが、ちょっとランクアップかしら?くらいを狙うといいのかな。

暮らしの中でも、どんな部屋にしようかなぁ?って思っても、
なんだかぐちゃぐちゃになっちゃうしね~。

そしてそれは、人生設計でも同じことで。
自分の理想をしっかり持てたら、悩むことはなくなりますね。
困る事はあるけどね。
それは、対応してくしかないですもんね。

まぁ、私はなんでずっとモヤモヤ悩んでたんでしょうかね。
自信がなかったのもあるとは思うんですよね。
今、自信満々かというと、そうでもないんですが
行先を決めてるのと、やみくもに進むのでは
まったく違いますからね。

私の人生、結構遠回りしたなぁ。

今の自分にぴったりなものは、落ち着くけども
ちょっと上を目指すというのが、今の私には大事かなと思ってます。

 

Category: ブログ

ネットショップにはお店の商品全てはUPしておりませんのでお店にも是非遊びに来て下さい♪

最後まで見ていただき本当にありがとうございます!皆様の一日一日が素敵で幸せな日々でありますように♪

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*