日常の空間に一生を共にする、上質な艶やかさと満足感をもたらすステンドグラスを提供
Vitrail(ビトロ)・confiance(コンフィアンス)公式ブログ

「もったいない」解消

ブログ by

私、読書が好きなんですが
漫画も読みます。
最近ハマってるのが、「聖☆おにいさん」
ブッダとイエスが下界でバカンスを過ごすという内容です。
で、最新刊が今月発売されまして、特典付きを買いまして。

付箋♪
文房具が好きなので、付箋付いてるんなら、多少高くても買っちゃいますよね。

で、今までの私なら
もったいなくて使えないんですよ。
「大事な時に使おう♡」って言って、取っておくんです。
そして、その「大事な時」はなかなか訪れない。
面白いくらいに訪れない。
で、結果使わないまま何年も放置されていくのです。

これ、ステンドグラスのガラスでもあるんです。
廃番になってしまったお気に入りのガラスや
無くなってしまったメーカーのガラスが
もう手に入らないと思って「大事な時に使おう♡」ってとっておく。
で、10年以上ガラス棚に入ってるってことがよくあるんです。

でもね、2年くらい前かなぁ。
「ずっとあるよね!?」となりまして。
「もったいなからって使わない方がもったいないんじゃない!?」とやっと気が付いたんです。
(遅い!!)

それからは、「なくなったら、その時考えればいいな」と考えを改め使うようにしています。

お気に入りって、結構増えていくもんね。
お気に入りが風化してしまう前に使おうよ。

今回の付箋も、スケジュール帳とかにジャンジャン使ってます。

 

 

Category: ブログ

ネットショップにはお店の商品全てはUPしておりませんのでお店にも是非遊びに来て下さい♪

最後まで見ていただき本当にありがとうございます!皆様の一日一日が素敵で幸せな日々でありますように♪

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*