日常の空間に一生を共にする、上質な艶やかさと満足感をもたらすステンドグラスを提供
Vitrail(ビトロ)・confiance(コンフィアンス)公式ブログ

ステンドグラス作家 和泉久子はステンドグラスのデザインから設置打合せまで行います【事例紹介】

新作・実績紹介 by

 

ステンドグラス作家 和泉 久子

北海道旭川市でステンドグラスのデザインから制作、一般住宅・公共施設の受注制作をメインに制作しています。

 

ステンドグラスの作り手は日本にも多くいらっしゃいますが、デザインを行う作家は少ないのではないのでしょうか。ビトロのステンドグラス作家 和泉久子はステンドグラスのデザインから行うため、お客様からのご希望を伺い、想いを形にできるようにデザインして、設置の打合せまでを行います。

せっかく夢のステンドグラスを自宅に設置できるのですから、悔いのないようにしたいですよね。あなたの理想をじっくりと聞き、デザインをおこしてまいりますのでご安心ください。

さらに、ステンドグラスは特殊技術が必要です。建設会社も不明な点が多いことも考えられます。ビトロにご依頼をいただいた後は、ビトロが責任を持って、建設会社と設置の打ち合わせまで責任をもって行います。その点も皆様にご安心頂けている要因では無いでしょうか。

近郊の場合は設置にも立ち会います。
北海道外の場合は、建築屋さんとの打ち合わせまでをし
ステンドグラスをお送りしまして、建築屋さんに設置をお願いしてます。

 

では、お客様の要望がどういったデザインになったのか事例を紹介していきます。

 

 

事例1

依頼内容・取付場所

階段吹き抜け部分に、ブーゲンビリアと教会のデザインの依頼

 

完成作品

デザインコンセプト

ブーゲンビリアと教会の風景をデザインしています。

教会部分は絵付けで窓などの細かい部分は描いています。

 

 

事例2

依頼内容・取付場所

「玄関の吹き抜けの大きな壁に飾る」

「毎日帰った時に必ず目にするので、癒されるようなもの」

 

完成作品

デザインコンセプト

優しさをイメージしてデザインしました。

羽根の部分をガラスにして、透明感を出しました。

 

 

事例3

依頼内容・取付場所

玄関ドアのガラス部分と、玄関ドアの横の細長い窓にセットで。

デザインのイメージは、「シンプルに」「ケイム(鉛線)を金色に」「一色で、中の様子が丸見えにならないガラスを使って欲しい」。デザイン画を3案提出。

 

完成作品

デザインコンセプト

スッキリかつ上品なイメージで、デザインしました。

 

 


 

デザインもできるステンドグラス作家だからこそ、お客様の要望に合わせて様々なパターンのステンドグラスが作成できます。

あなたの希望に合わせた、世界で一つだけのステンドグラスを依頼してみませんか?

デザインは、お客様の気に入ったものになるまで何度でも直します。

※ビトロではデザイン料は頂いておりません。ご安心ください。

 

 

ビトロ ステンドグラス作家 和泉久子の実績・経歴はこちらから

 

ビトロ ステンドグラス作家 和泉久子の作品一覧はこちらから

 

 

ステンドグラス住宅設置に関するお問い合わせはこちらから

 

 

Category: 新作・実績紹介

ネットショップにはお店の商品全てはUPしておりませんのでお店にも是非遊びに来て下さい♪

最後まで見ていただき本当にありがとうございます!皆様の一日一日が素敵で幸せな日々でありますように♪

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*