日常の空間に一生を共にする、上質な艶やかさと満足感をもたらすステンドグラスを提供
Vitrail(ビトロ)・confiance(コンフィアンス)公式ブログ

ステンドグラス住宅施工例 シンプルデザイン集 オーダー制作承ります

新作・実績紹介 by

新築やリフォームのタイミングでステンドグラスを住宅に設置したい。

住宅に設置するとなるとそのステンドグラスも一生もの。長く付き合うからこそ、飽きのこないシンプルなデザインにしたい。

そう思われている方のためにステンドグラス ビトロでのシンプルデザインステンドグラスの住宅施工例を集めてみました。

色ガラスを使わずにクリアガラスの素材の持つ美しさを最大限に生かしたデザインとなっています。

 

 

茨城県K邸

サイズ:幅30cm×高さ45cm 2枚

依頼内容・取り付け場所:
室内壁にクリアーだけのシンプルなステンドグラスを付けたいと依頼を受けデザインしました。

 

静岡県O邸

サイズ:幅43cm×高さ74cm

依頼内容・取り付け場所:
室内仕切り壁
「屋内の玄関を入って正面の位置、ステンドグラスの向こう側には机があるので、明り取りの役目も兼ねるようにしたい。」
「イメージ的には、シンプルで基本的に透明(内の様子がわからないようなもの)、一部に面取りガラスを入れたい。」
「曲線より直線的なデザインがいい。」
と伺い、2案提出しました。

 

設置するとこんな様子になります♪ ↓↓↓

 

玄関ドア用ステンドグラス

サイズ:幅51.6cm×高さ117.4cm

依頼内容・取り付け場所:
玄関ドアのガラス部分と、玄関ドアの横の細長い窓にセットでつけました。
デザインのイメージは、「シンプルに」「ケイム(鉛線)を金色に」「一色で、中の様子が丸見えにならないガラスを使って欲しい」と伺い、デザイン画を3案提出しました。

 

 

【番外編】ステンドグラス ビトロの玄関

サイズ:幅74cm×高さ25cm

依頼内容・取り付け場所:
ビトロの玄関に付けました。
ドアの上のガラスの部分です。

デザインコンセプト

自分のところのものなので、好きなようにデザインしました。個人的には、これくらいスッキリしたものが好きです。

昼間は、ステンドグラスの色付きの光りが壁に映って、すごく綺麗です。ステンドグラスの良さは、ガラスだから、光りが反射したり表情を変えるところなんだと思います。

 

昼間の光の入った様子 ↓↓↓

 

 

ステンドグラス ビトロではステンドグラス作家 和泉久子がデザインから制作まで行いますので、オーダー制作も承っております。

今回紹介した作品もお客様との打ち合わせを重ねてデザインを決定し、オーダー制作の事例です。

ステンドグラスオーダー制作の流れは下記の記事でご確認ください。

ステンドグラス住宅設置はじめての方へ 依頼方法と確認事項「聞きたいこと丸わかり!」

 

 

ステンドグラス ビトロへのお問い合わせはフォームにて受け付けております。

ステンドグラス ビトロは北海道旭川市のありますが、道内に限らず道外からのご注文も承っております。まずはお気軽にご相談ください。

お客様の生活にステンドグラスという作品で華やかさをお届けできるとこを嬉しく思っています。

 

ビトロへのお問い合わせ

ステンドグラスお問い合わせフォーム

 

 

Category: 新作・実績紹介

ネットショップにはお店の商品全てはUPしておりませんのでお店にも是非遊びに来て下さい♪

最後まで見ていただき本当にありがとうございます!皆様の一日一日が素敵で幸せな日々でありますように♪

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*