日常の空間に一生を共にする、上質な艶やかさと満足感をもたらすステンドグラスを提供
Vitrail(ビトロ)・confiance(コンフィアンス)公式ブログ

新築祝いに!花デザインのステンドグラス壁掛け作品集【通販可】

新作・実績紹介 by

娘や息子家族が新築建てた、お祝い何にしよう?と悩むことも…。

ありきたりなものではないものやセンスのよいものをお探しでしたら、作家もののステンドグラス作品をプレゼントしてみませんか?

ステンドグラスは、手仕事ならではの温かみがあるとプレゼントにも喜ばれています。

 

特に壁掛けは20代~60代の方と幅広い年代の方に大変好評頂いております。

喜んでいただける新築祝いの贈り物にぴったりな花デザインの壁掛け用ステンドグラスの作品を集めました。

 

イチゴ

かわいいイチゴの花と果実をデザインしたステンドグラスの壁掛けです。

イチゴのぽつぽつはガラスの特徴を活かして表現しています。

光が当たると、ガラスの美しさが際立ちます。

イチゴの周辺はガラスが入っていないので、軽やかな印象になっています。

イチゴのステンドグラスの壁掛けについて詳しくはこちら

 

チューリップ

数ある壁掛けシリーズの中でも一番人気なのが、大人っぽいチューリップをデザインした壁掛けです。

白い壁や玄関などに飾ると、華やかな雰囲気になります。

 

窓際に飾って、ガラスの美しさを堪能するのもおすすめです。

チューリップのステンドグラスの壁掛けについて詳しくはこちら

 

ユリ

上品で清楚な印象のユリデザインのステンドグラスの壁掛けです。

あまり華やかになりすぎないのがお好きな方におすすめです。

波打ったガラスを使うなどガラスの表情を楽しんで頂ける作品です。

ユリのステンドグラスの壁掛けについて詳しくはこちら

 

クルクマ

ウコンの花であるクルクマをデザインした壁掛けです。

葉の部分は細かいパーツになっていたり、花部分も花の表裏をガラスをかえて表現してるなど細部にこだわった作りになっています。

ついつい飲み過ぎちゃう方へのプレゼントにもいいかもしれません。

クルクマ(ウコン)のステンドグラスの壁掛けについて詳しくはこちら

 

ストレリチア

鳥が飛んでいるような形をしていることから、日本名では「極楽鳥花」と言われています。

観賞植物として愛好家も多い花で、飾ると華やかな雰囲気になります。

5種類の色のガラスを使っていますが、派手になりすぎず、どこか和風なイメージなので和室などに飾るのもよさそうです。

ストレチアのステンドグラスの壁掛けについて詳しくはこちら

 

クレマチス

庭などで育てている方も多いクレマチスのステンドグラスの壁掛けです。

クレマチスの華やかな色やフォルムをデザインした壁掛けは、居間や玄関などどこでも手軽に飾ることができます。

クレマチスのステンドグラスの壁掛けについてくわしくはこちら

 

アイリス

アイリスをデザインした壁掛けです。

花の部分はグラデーションの美しいガラスを使っています。

つぼみと花でガラスをかえたり、つぼみのガクと茎でガラスを変えたりと細部までこだわった作りになっています。

壁に飾るとガラスの色が濃く見えて、美しいです。

窓際に飾ると、光がガラスの表情を際立たせてくれます。

アイリスのステンドグラスの壁掛けについて詳しくはこちら

 

 

ステンドグラスは高額なイメージがあるかもしれませんが、壁掛用ステンドグラスですと手頃な価格で、お気に入りの花を一年中楽しむことができるので、自分用だけでなく、新築祝いなどプレゼントにも活用される方が多いです。

 

お好きな花をデザインしてお作りする事ができますので、ステンドグラスの壁掛けをお探しでしたらお気軽にご相談下さい。

花デザインのステンドグラスの壁掛けについてのお問合せはこちら

 

Category: 新作・実績紹介

ネットショップにはお店の商品全てはUPしておりませんのでお店にも是非遊びに来て下さい♪

最後まで見ていただき本当にありがとうございます!皆様の一日一日が素敵で幸せな日々でありますように♪

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*